2005年09月29日

9/28 アップデート

◇ネオク山にアリーナを設置しました。

グループアリーナ

中央のアサシン氏はヌシなわけでもないと思われます。
集団戦闘用のアリーナですね。


ペットアリーナ

ケツァルコアトル、きみに決めた!
・・・一応飼い主込みでの戦いもできるようです。


デスマッチアリーナ

「デスマッチというからには下は硫酸の海とかだよね」
・・・ヒィィィ


ノーマルアリーナ

ジオベイとは違い、周囲よりくぼんだところにリングがあるので
観戦しやすくなったのが特徴かな?
エルモニーだとちょっと柵が気になるのだけど。


ブリッジアリーナ

とにかく大規模ステージ。
バトルロワイヤルなんかも開催されていたみたい。


ダイブアリーナ

他のところは盛況なのに、ここだけ閑古鳥が・・・
集え海戦士。


◇テレポート系の技・魔法によってワープした際、
ワープ先にエフェクトが発生するようにしました。


なんかSFチックでカッコイイかも・・・
酒場にレコードしてる人が結構いるから、
突然目の前にエフェクト出てきたりしてちょっと驚き。


◇HP減少効果のある装備を着用していた際、
回復魔法等を受けると死亡していた不具合を修正しました。


これだけを読むと「?」な状況に陥ること請け合いなわけですが・・・
どうも無理矢理MAXHPを0以下にした状況下で発生していたバグ、のようです。
(ex.エルモニー生命0 HP25 + ルートマスターマスク HP-15 + 闇夜の剣 HP-5二刀流)

0以下にしたところで、見た目はHP1/1になるけれど
HPに変動があるイベントが発生した瞬間に死んでたそうで。
トマトジュース飲んでも死んだとかなんとか。


----------

とうとうテストサーバーのお知らせが。
あんころ日記でもそれっぽいことを言ってたから、くるかくるかと思ってるうちに来たね。

新しく作り直した新クライアント、とやらを体験できるのかな・・・?
posted by Merrill at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

燃え上がるバトン

最近なんだか忙しくてすっかりログイン時間が減少傾向です・・
14日パッチも堪能できるかな?

そんな中、ネタを提供してくれたぽこたんに感謝!
MoEバトン・・と。またまたバトンリレー開始です。

・あなたのパソコンに入っているSS(スクリーンショット)の容量又は枚数は?

450MBくらいあるけど・・・撮影形式がBMPなせいな気も。
Wiki編集用に撮ったデータSSがやたら多いのはきっと気のせいです。
整理しましょう、自分。

・あなたのお気に入りの装備やアイテムは?

何はなくとも厨房服。
シェルレラン万歳、シレーナ様ばんざーい。
『究極・闇フライパン』(左手に持てる真っ黒フライパン/盾)もステキ・・
はっ、闇レランは許しませんよ!?

・あなたが今までにメイキングしたキャラの名前は?(β時代に消したキャラを含めて)

1.Shenna いっちばん最初に(たしか)D鯖に作ったキャラ。
 Emerald鯖のオープンの後、旅に出る。
 (消去する必要はないのに、なんで消去されてるんだろう・・・?)
2.Merrill E鯖オープン初日に作成、今に至る。
 レランに腰を落ち着ける前は、結構色々やってたものです。
3.Marrill 初代(?)Merrillの弟であり、初代荷物持ち。
 Merrillとは別アカウント。現在アカウント凍結中。
4.Marrill Merrillと同アカウント、P鯖に誕生。
 某氏の引退イベントのために作り、以後完全に放置状態。
5.Rickle 同サーバーに2キャラ持てるようになった際に、
 Marrillの代わり(といっては何だけど)に誕生。2代目(?)弟。

・あなたのMoE内でのお気に入りの場所は?(5箇所までOK)

1.ビスク東・ヴァンヌ酒場
ある意味、始まりの場所です。
ここに来るようになってから、MoEの遊び方が随分変わったからなぁ。
気が付けばFSのマスターにもなりました。

2.ビスク港・シェルレランギルド
酒場から近いこともあって、よく使う場所です。
そこ、街の中心から外れてるとか立地条件良くないとか言わない!
海を臨むいい場所じゃないですか・・・

3.イルヴァーナ渓谷
高台から下を見下ろした時の光景はなかなかのものでした。
ドワーフ村から感じられる生活感もいいなぁ。


・あなたのMoE内でのお気に入りのBGMは?(5曲までOK)

1.ヴァンヌ酒場 BGM
一番聞いてるんじゃ・・は、言い過ぎか。
まったりまったり。

2.イルヴァーナ渓谷 昼間BGM
ここの曲ってキレイですよね。
そんな雰囲気の中で象に踏まれたり狼に齧られたり。

3.ミーリム海岸 城門前BGM(ログイン画面BGM)
あはは、たくさん聞いたなぁ・・・ある意味MoEのテーマソング。
え、城オンラインってなんですか?


わたしもMoEのサントラあったら欲しいなぁ。
結構いい曲多いと思うのです。


いずれ回っていくと思うので・・・バトンはここに置いておこ、拾いたい人拾ってください。
posted by Merrill at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

アスモダーイ!

開発情報更新。明日のパッチの前に更新があるとは、何かな何かな・・・。

ぽちっ。


■号外 [ お知らせ ] 2005.08.30

<導入時期変更のお知らせ>
前回までの開発情報でお伝えしておりました、8/31導入予定の新要素ですが、
一部を除いて9/14まで導入を延期いたします。



エー・・・。
「一部を除いて」を潜り抜けて、明日は何が新しくなるのかな。
posted by Merrill at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ダイアロスの淡水魚について

ダイアロスにいる淡水魚といえば、イプスバスです。
そしてご存知の通りに、見事釣り上げれば白身魚の切り身が手に入ります。


ところで、PC生産できる料理に「サケの握り寿司」というものがあります。
その材料は酢飯+練りワサビ+SoY+「白身魚の刺身」。
白身魚の刺身は「白身魚の切り身+醤油」で作れます。

つまりは、一般的な淡水魚=サケという図式が成り立ちます。
大聖堂前で泳いでるのも、ビスク西の堀で泳いでるのも、
イプスの川で泳いでいるのもみーんなサケです。
イプスバスだけどサケなのです。


・・と、そんなサケだらけの世界に一石を投じるレシピが最近見つかりました。

「ツナサラダ:キャベツの千切り+オリーブオイル+『白身魚の切り身』」


イプスバスはバスなのかサーモンなのかツナ(=マグロ)なのか、
是非ともはっきりする義務があると思うのです。
posted by Merrill at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

本日のドラゴンフォール 第二回

DJMAX、登録してみました。

まだまだ修行ちう
(8/13追記:ちょっと思うところあってID取得しなおし)

まんまビー○マニアなのはまぁそれはそれとして、
音質も悪くなく、結構グラフィックもキレイで好感触です。

つい最近のバージョンアップで、なにやら一部の曲が有料になったようですが
ある意味新規参入者には関係のない話なのです。

とりあえず5Keyレベル10のあたりで壁にぶつかり始めた予感。
わたしは音ゲー慣れはしてるといえど、基本的にキーマニ+ドラマニな人なので、
ビーマニの経験の薄さがそろそろ出てきた感じです。
む、なにやらマニアだらけ。


さて、今日の本題。


本日のドラゴンフォール 第二回 in ネオク山
posted by Merrill at 21:07| Comment(3) | TrackBack(1) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

日刊モンスター占い

セラさんのところからネタ拝借。

日刊あなた


行方不明のMerrillさん米国に

先月末、出張先の福岡県で謎の飛行物体からの閃光を浴び、忽然と消息を絶っていたMerrillさんが、一昨日遅く(現地時間午前6時)米国ユタ州で発見された。「ドーンという大音響と共に、空から火の玉が降ってきて麦畑に落ちた。見ると壊れたUFOが畑にめり込んでいた」(目撃したA氏談)そのUFOから放り出されたらしい血だらけの人物がA氏に「マ、マイネームイズMerrill・・」と名乗ったとのことだ。しかし病院へ運ばれたはずのMerrillさんは、救急車ごとまた行方不明になった。「UFOにさらわれた人の会」が中心となった世論の不安の高まりを受け、米国上院議会はワシントンDCにある国会議事堂にエリア51空軍基地司令官、及びFBI長官を召還し査問委員会を開いた。「ウチはUFOとはなんの関わりもない」との答弁を繰り返していた両氏だが、「ちっ、横取りしやがって・・」というFBI長官のつぶやきを聞きとがめたエリア51司令官が、「それはこっちのセリフだ! ネタはあがってんだそ!」と胸倉をつかみ、それを止めに入った上院議員達を巻き込んで大乱闘となった。しかし依然としてMerrillさんの消息は不明である。 (by おばさん)


鳥羽沖でMerrill捕獲される

昨日、三重県鳥羽市の沖合いで、サンマ漁の網に幻の怪魚Merrillが掛かり、鳥羽漁港に運ばれた。先日から網を食い破られる被害が相次いでいたが、その犯人はこのMerrillだったようだ。長さ3m、重さ500KgのMerrillを捕獲したこの道40年の漁師、浦島亀吉さん(57歳)はその時の様子を興奮気味に語った。「Merrillが網ん中でサンマを食い荒らしとるのを見た時はそりゃぶったまげたで! ワシの商売もんに何すんじゃーっ!と棒で頭をぶん殴ってやった。気がついたらぐったりと腹見せて浮かんどった。」 鳥羽水族館によると、Merrillはちょうちんアンコウの一種で、額からちょうちんのようなツノが生えているそうである。「でも浦島さんが棒で殴ったので、せっかくのちょうちんが折れてしまって・・」同水族館の研究員はとても残念そうに話した。息も絶え絶えで同水族館に保護されたMerrillだが、徐々に元気を取り戻しつつあるそうだ。Merrillはあと1ヶ月ほどでその珍しい姿を一般公開されるとのことである。 (by おばさん)


/njk !?

えーと・・UFOにさらわれて怪魚に改造されましたか?
結構面白いネタ仕込んでありますね、コレ・・。


お次、MoEモンスター占い。この手のモノって色々ありますね。

タルタロッサ

> ● Merrillさんの開運ドリンクは、めんつゆです!

そんな「麦茶と間違えて一気飲み」な開運ドリンクは嫌ぁぁぁ!?
posted by Merrill at 22:14| Comment(6) | TrackBack(1) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

アスモダイの勝手日記

なんだか風邪気味であまり調子がよくない今日このごろ。


アスモダイ先生あんころ日記の更新がきていたわけですが・・・

ふむふむ。


■ ビスク地下水路ダンジョンの拡張

立体構造!
新食材!
採掘スポット!
謎の商人!

なかなか大規模なダンジョンになりそうな予感?
地下の奥深く(とは書いてないけど)に生えている木も、なにか意味があるのかな。


> 地下水路に出現し、色々な依頼をしてくる商人。
> 彼には妹もいるらしい…?

1.(本命) イ オーフェンの兄者
2.(対抗) タダの一般人
3.(大穴) 怪しい人<GM>

・・さてさて。


■ ウー/ホムンクルス育成条件の緩和

アビシニアンかわいー・・・のはいいのですが Д

あまりペット育成には明るいほうじゃないですが。
Lv70とか80とか85とか、達成できる人がどれくらい居るんでしょ・・。

好物:ミスリル/オリハルコンとか、かなり開き直ってます。
現状のシステムだと、相当の甲斐性がある人じゃないとやってられなさそう。
「好物:土地権利書」とかもう・・AncientAge関連かな? 飛ばしすぎですw


■ 「パーティ募集」看板を設置

> この私も今度、立ってみるとしよう・・・フッフッフ。

想像するとかなり笑える光景なのですが・・w
そもそもアナタ、なんのパーティメンバーを集めるのですか。


■ 「勝手日記」より

適度に髪が伸びてる方が可愛く見えるのはわたしだけでしょか・・。

現在の1髪〜5髪までの「髪型見本No.X」が基本品で、
6〜以降の珍しい髪型もあると考えていいのかな? ちょっと楽しみ。

髪型変えて、髪の色を変えて・・ってやったら、かなり別人に見えるんだろうなぁ。

しかしまぁ、あのパパに髪を切られるのは正直コワイとおもいました。
というか「頭ごと切られそうに」って。



8/3パッチはなかなか楽しみに待てそうなカンジです。
それにしても、最近この二人のネタがやたらとリンクするのは仕様ですか?
posted by Merrill at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

イベント情報

遅まきながら、こっそりと告知。


5にんでできるもん はじめてのおつかい (詳細はコチラ)

酒場の企画部長こと、ドナーさん主催のイベントです。

開催予定:7/30 21:00〜(予定)

イベント概要:5人一組のチームで、ありとあらゆる手段を用いて指定された数々のアイテムを集めましょう!
アイテムに応じてポイントが手に入り、上位チームには賞金その他出るそうですよ。
戦闘要素アリ、収穫要素アリ、買い物スキルの見せ所アリ、人探しスキルの見せ所アリ・・・
参加チーム、大募集中です。


以前に酒場内のメンバーで行ったイベントのリニューアルバージョンですねー。
なかなか熱いイベントだったのを覚えてます。
posted by Merrill at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

7/22 バージョンアップ

inしようと思ったら21:30〜23:00まで緊急メンテ!
ナ、ナンダッテー!!

23時スタートの東町内会のイベント、どうするのかな・・

しょうがないのでパッチ内容の吟味でもするとしましょう。
久々の大型パッチ、楽しみな部分もいっぱいです!


◇水中での戦闘を可能にしました。

「獲ったどー!!」が出来るようになった Σ
普通の魚を無理矢理狩るとドロップが減るようにしたのはグッジョブでしょうか。


◇アイテム枠拡張クエストを追加しました。

カバンが大きくなるのは、どこまでいっても嬉しいもの。
聞くところによるとチップ2枚だそうです。
ジェイドも修正はいったようだし、久々に頑張ってみましょうか!


◇タイムカプセルボックスの仕様を変更しました。
 War AgeからPresent Ageへのアイテム移動も可能になります。
◇食料品販売ベンダーの販売品を変更しました。


Warなら海苔が売ってる!これでPreでも容易にお握りその他が!
・・と息巻いていたら、なんでも色々売り物が廃止されたようで。
海苔に限らず、各種野菜・湧き水なんかも売ってたから・・
それらの廃止も已む無し、でしょか。 収穫スキルが死んじゃいます。

ところでどなたか「カカオ」お持ちでないですか?
曰くつきのアイテム、バレンタインチョコが作りたいです。


◇赤の廟堂のマップ、トラップを全面的に改装しました。

随分様変わりしたとか?
久しぶりにみんなで行ってみたいですね。


戦闘技術関連

モーション修正と聞いて以前の槍の時のトラウマがちょっと蘇りましたが、
使い勝手は悪くはなっていないようです?
特にバーサークは、ST2倍ペナルティがなくなったお陰で、かなり便利になったようです。

バーサーク中に大技が撃てるようになったのは嬉しい〜。


◇Future Ageでしか入手出来ないシップ装備を取引可能にしました。

随分大胆な救済案を・・。
でもこれってつまり、「ギルドクエストで入手はさせないぜ」って意味かしら・・。

とりあえずシップシェイカーとシップ槍、気になるのです。


さてさて、メンテが終わるまでルパン見て待ちましょうか・・(ぇ
posted by Merrill at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ジェイド、再考察

怪奇!イムサマス一家の 踊らされる夏

浴衣!夏祭り! ・・ちょっと斜め上のが来ましたね。
ダンス大会だって・・どうしよう。


さて、今日の本題。

修正に修正を重ねられ、どんどん難易度が上昇していった料理QoA。
最近は全く気に掛けていなかったのですが、改めてちょっと考えてみることにしましょう。

ジェイド料理編非公式ガイド・その3
posted by Merrill at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

新たなバトン襲来

エクセラさんからコミックバトンなるものが届きました。
前回の音楽バトンに引き続き、色んなバトンが飛び交ってますね・・。


読んでみる?
posted by Merrill at 22:59| Comment(1) | TrackBack(3) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

アップデート情報

http://www.bbgames.jp/News_Game/News_View.asp?docId=901&gameCode=133&gameName=BBgames (BBGames)
http://www.4gamer.net/news/history/2005.07/20050715193548detail.html (4Gamer)

・・・いけない、不安がよぎる。
新・赤の廟堂、伐採やら採掘やらが必須になるように読める・・。
ハッ、実装前から暗くなっちゃいけない・・前向き、前向き。


時の石、使用されてるSSの場所からしてバハDROP説濃厚かな。
出回るには時間が掛かりそうです。
というか出回るのかしら
ハッ、実装前から(ry


>【ゲーム内イベント:特別納涼イベント:怪奇!イムサマス一家の踊らされる夏】
夏祭り!肝試し!スリラーダンス!(多分違う
創作ダンス大会ですって、みなさま。
あの人やあの人やあの人たちが大活躍しそうな予感です。


謎のオマケ
posted by Merrill at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ダウンロードが必要なデ(ry

二週連続ノーパッチでフィニッシュ・・
せめて、不具合修正程度は来るかと思ったのでまた拍子抜けです。

あんころ勝手日記が更新されたのはせめてもの慰めでしょうか。


・「夏の終わりは記憶喪失で記憶が飛ぶじゃなくて、記憶で飛ぶかも」

アスモダイ先生だけでなく、あんころちゃんまで記憶喪失ネタを!
最近みんな記憶喪失とかなりすぎだと思います!

記憶で飛ぶ・・ホーリーレコードの実装を仄めかすメッセージかなぁ?


・「いっぱいが一つになるって、やっぱりいいよねぇ」

赤の廟堂の改装案?
ノアピースの統合案?
WarAgeビスクのマップ統合案?

色々言われてるけど、何が来るのでしょう。


・「やっぱり夏はみんなでお祭り」

夏祭りといえば浴衣! わたあめ! /bondance!
わいわい騒げるお祭りが出来たらいいなと思います。


今日のトリビア
posted by Merrill at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

パッチ無しの理由?

今回の水曜メンテはノーパッチでフィニッシュだったわけですが、
アスモダイ先生曰く、

■ 移動中の相手にも、範囲魔法の効果が入るようになります (7/20)
通信状況によっては、移動中の相手に範囲魔法が入らないという現象は、
次回のパッチにて解消する予定です。


7/20までパッチ無しですよと暗に言ってたのかな・・。
posted by Merrill at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

開発情報更新!

そうこう言っていたら、アスモダイ先生しっかり更新してくれました。


ふむふむ・・?
posted by Merrill at 21:17| Comment(3) | TrackBack(1) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

不定期連載・本日のドラゴンフォール 第一回

盗み、美容等・・結局6月中の実装はかなわなかったようで。

「今日の午前中のメンテで実装されるかも?」という
甘い甘い期待もばっちり砕かれました。

延期すると決めた以上、びっしりと練りこんだものを実装してくれることを望みます。
頼みましたよ、ハドソン様!


謎連載・本日のDF
posted by Merrill at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

回りまわる、Music Baton

MoEブログ界を席巻している? 音楽のバトンがMerさんからわたしの所にも回ってきました。

さてさて、とりあえず答えてみるとしましょうか。

読んでみる?
posted by Merrill at 23:38| Comment(3) | TrackBack(1) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

はじめてパッケージ

いよいよ明日発売ですねぇ。

完全新規アカウントのみならず、オープンβ時のアカウントでも
一度も納金していないならチケットの適用ができるということで、
アカウント復活用に買おうかな? という人もちらほらいるようです。

パッケージ特典アイテム「エンゼルブーツ」もちょっと気になるトコロ・・。
posted by Merrill at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

公式イベント!

来るか来るかと思ってるうちに、とうとう発表されましたよ!

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0506/07/news052.html (ITmedia)
http://www.bbgames.jp/News_Game/News_View.asp?docId=847&gameCode=133&gameName=BBgames (BBGames)
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.06/20050607182545detail.html (4Gamer)

「オリアクスの帰還〜囚われの聖女〜」、ユンの物語の続編のようですね。
久々の公式イベント、どんな展開になるでしょうか・・。
posted by Merrill at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

新作お料理

グラタンのレシピ発見!の情報を得て、早速作ってみました。


あくせらさんに材料を引っ張り出すのを協力してもらって・・


ようやくほうれん草に日の目が!

Merrillの グラタン コンバイン成功!

レシピ発見した方、グッジョブであります!


さてこのグラタン、「魔法の詠唱速度が上昇し、移動速度が低下する」という、
あまり他にない珍しい効果をもっています。(ちなみにBuff名は「ホッとする味」)

移動速度の低下は自分でも調べられるのでよいとして・・
「魔法?おいしいの?」なわたしには詠唱速度の検証は無理!
そこで、酒場の人たちに試食と称して食べてみてもらうことにしました。

その結果
約20%ほどの詠唱短縮効果」および「重量10オーバー時程度の移動速度
・・の、効果のようです。

定点での砲台役・回復役になるメイジ職には使えるのかな・・?
posted by Merrill at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

