2006年04月07日

Wikiの

ItemLinkページが面白いです。

特に素材系アイテムには、結構凝ったコメントが書いてあるんだねぇ。
こういう膨大なデータベースを補完していくの、大好きです。
posted by Merrill at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

月刊ブラッド

ふらりと立ち寄った本屋に、To-Ru氏がコミックの連載をするという
月刊少年ブラッドの0号(お試し版)が置いてありました。

To-Ru氏、トップ扱いなんだ・・・オドロキ。
最近は氏の日記のほうでもMoEの話題は少なくなってきたけど、
是非とも執筆頑張って欲しいものです。

こっそり応援しています・・。
posted by Merrill at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

もんじゃもんじゃ

21日のOFF会、お疲れ様でした!

参加者は

きーやん
k兄さん
ぽこたん
ウォラさん
みなもん
それに、わたしの6人。

考えてみれば、わたし以外の人たちは去年のイベント等で
多少なりの面識はすでにあったわけで・・・
会うのは苦労するかな、とも思ったけれど意外とスンナリ。
駅の改札が離れてたおかげで、ちょっと一悶着あったけどね。


さて、月島です。 ここに来るのは初めて。
古そうな木造住宅の立ち並ぶ、下町的な雰囲気がある一方で、
少し足を伸ばすと近代的なビルが多く目立つ・・・という、
なんだかアンバランスな印象を覚える街でした。


まずは第一の目的、ゴンゾロッソにお礼参り会社訪問。
地図を見ながらここでもない、そこでもない・・・
お、ありました、ピアウエストスクエア。

「2F 株式会社ゴンゾロッソオンライン」

良かった、ちゃんとあった(何

しかしまぁ、休みの日とはいえ、ずけずけと団体で押しかけるわけにも。
いや、もちろん平日だろうと勝手に乗り込んだら怒られるけど。
警備員さんににらまれる前に退散、退散。


月島といえば、もんじゃ焼き発祥の地として有名なところです。
商店街は凄かったですね、右を見ても左を見てももんじゃ焼きのお店がたくさん。
2,3軒もんじゃ焼き屋さんが並んでるのが普通でした。

みなもんご推薦のお店があるそうで、そこで遅めのお昼にすることにしました。

ダイアロス島では未知の料理、もんじゃ焼き。 料理スキル100も役に立たず・・・
というか、正直そんなにリアル料理スキルは高くないです、ハイ。

みんなでぎゃあぎゃあ騒ぎながら作るのは楽しかったですねぇ。
ぽこたん派手に溢すし

お店の方、騒がしくてゴメンナサイ。


その後は場所を移してカラオケ&ゲーセンコース。

ひっさしぶりのカラオケだったけど、なんとゆーか、もうね。
曲のテンションの乱高下の激しいこと激しいこと・・・w
ネタっぽい曲に走る→落ち着いた曲に→ネタ のループが何度きたことか。

〆に「サライ」をシャウト熱唱しつつ退室はどうなんでしょうね。



いっつも酒場やらでお喋りはしているけれど、
いざ顔を突き合わせての雑談はまた違った趣きがありました。

参加してよかったです、凄い楽しかったですよ。




心残りは・・・
キーマニの筐体の2P側が故障してたこと?
ダブルプレイしたかったよー orz
posted by Merrill at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

Pre世界一周

酒場ch@wikiに、ミニイベント用まとめページ的なものを暫定的に作ってみました。
また今度借り物競争やるとき等の手助けに。

クイズの解答
posted by Merrill at 21:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

オワタ

セラさんのところで大人気の人生オワタ\(^o^)/指数チェック

指数27の、ラッキーアイテムは包丁と当たり障りのない(? 結果でしたが・・・


!?


・・・!?


帰ってきたMoE de QUIZ
posted by Merrill at 21:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

アイテム課金アンケート

運営方針に関するアンケート

P鯖の方が、今回の雑誌記事をうけてのアンケートを行っています。
多くの回答が集まれば、ゴンゾに意見書としての提出も考えているそうです。
一人でも多くのユーザーの声を、ゴンゾに届けましょう。
posted by Merrill at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

さて、さて

http://not.main.jp/up2/stored/0549.jpg
http://not.main.jp/up2/stored/0551.jpg

こんな記事が、とある雑誌に載っていたらしいです。

850→???を想定してるのか、
100→???を想定してるのか。

思うところあるので、メールの一つでも投げておこうと思います。


あと、スタミナ吸収剣はとりあえず煮込む準備をしておきましょうか。
posted by Merrill at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

解答編

全然関係ないですが、色々と素敵ですね。

------

さて、先日のクイズの解答です。


A.こんな構成


ちなみに
posted by Merrill at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

MoE de QUIZ

Q.
スキル値800を使用して、
9つの複合マスタリーを発動させなさい。

参考:もえかるく

意外となんとかなるものです。

------

ゴンゾめ!
posted by Merrill at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

今回の件について

GROも酷い件まとめサイト
まとめサイトも出来てました。

色々なニュースサイトにも、この問題は取り上げられているようです。
どうも個人情報の流出だけでは収まらなくなりそうな展開もあるとか、ないとか。

一体、今後はどうなってしまうんでしょう・・・。
とりあえずは、
「明日23日中には復帰への状況をご報告」
が守られるかワクテカしておきますか。

------

酒場チャンネルのみなさまへ

ゲーム外での連絡手段として、現在主にMSNメッセンジャーを活用しています。
チャットしたり、適当に集まって他のゲームしたり、ですが。

コレを期に(なんだか嫌だけど)導入してみるのもいいかも?
いや決してマイクロソフトの回し者なわけじゃありませんけども。
posted by Merrill at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

・・・。

一部ユーザーの個人情報流出ですって。


http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.02/20060220181011detail.html
(4Gamer記事)

唖然。
4Gamerさんも、よくここまで書いてくれました。
20:50時点で、公式よりよっぽど情報早いです。

個人情報の入ったファイルを、誰もがアクセスできるanonyFTPスペース
(ナイトオンラインのパッチダウンロードに使われたこともあるサーバーだそうです)
に置くなんて。
何考えてるんだろ? 何も考えてないのかな?
posted by Merrill at 20:46| Comment(3) | TrackBack(1) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

想定の・・・範囲内?

スクリプト更新ともコピペ更新とも揶揄される障害情報ページ

スクリプトでもコピペでも、なんでもいいです。
わたしたちが欲しいのは正確な情報です。 復旧の見通しです。

毎回毎回更新のたびに、微妙に文面が変わっていくのがなんとも。
中身は変わってないですがね。


>2006年2月11日(土)中に再開日時をご報告いたします。
コレすら守られるのかなと今から不安なわたしが居ますよ。


はぁ、いつになったらダイアロスに戻れるのやら・・・。
posted by Merrill at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ニュースの時間です

城、応答せよ

本日18時より、度重なるNoAnswerによる城オンラインが開催されました。


また、かねてよりその体力に不安の声が囁かれたBBGamesサイドにおいても、
「サーバーが見つかりません」「503エラー」オンラインが開催された模様です。

ボロボロ

瀕死の状態をとらえた一枚です。

なお、復旧の見込みは今のところたっておりません。



ウワァァァァン
posted by Merrill at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ボコ★カウォ●ズ

先週のカオスもおつかれさまでしたー。

相変わらずWGKの第二段階には有効な手立てが見つからないし、
LoCのLD審判は強烈だしで残念な結果に終わったけど・・・



HAHAHA。

早くMoEやりたいよー。


p氏ご所望のキャラバトンRickle編
posted by Merrill at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

大○闘スマッ★ュブラ●ーズ

マリ○と仲間たち

イッツミーマーリ○!の人の計画は着々と進行中のようです。


↓ここから妄想開始

マリ○に対抗、「ゼルダの伝説」のリンクを作るとしたら・・・?
(注:当方ゼル伝の知識がほぼSFC版で止まっています)

http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?1&97&0I1Y3G5H9DaDoKuUySzTAq0PQTDUD

刀剣:回転切り→ソードダンス
盾:たしか最終的には一部魔法も弾けたはず→マジックガード
弓:射程距離制限なかった気がする→ホークアイショット
投げ:ブーメラン→それっぽいのってチャクラム?
自然調和:ペガサスの靴ダッシュ→ツイスターラン
音楽・盗み:なんとなくそれっぽいので

着こなし:緑の服→シルクローブで
生命力:最大ライフ20個→MaxHP200
落下耐性:野外なら落下無制限だけどダンジョン内だと×だったよね・・・
水泳:足ヒレあれば泳げたはず

薬調合:赤POTで体力全快ですよ!? あと爆弾代わりにGExpPOT。

・・・さて、さて?

↑ここまで妄想


さて、ココからは別の話題。
りふちんせらさんから送られてきたキャラクターバトンとやらを。
格闘ゲームのキャラになりきって、台詞を埋めるんだそうで。
ほとんど格ゲーはやらないんだけどね、基本的に。

じゃぁMerrillでやってみるとしましょうか
posted by Merrill at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

早速訂正

前回の重量挙げ選手権
早速記録を打ち破る方法を見つけて(思い出して)しまいました。


モデルはRickleで。

使用前



使用後


・・・そういえば、こんな効果もありました。
[ルート ダンス]で限界重量を5前後伸ばすことが可能でした。


http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?3&97&0KeHfHjEkHlEmHnEoEpEqExECEEEGEXM

241強がホントに限界値・・かな?

--------

通報されました
posted by Merrill at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ダイアロス重量挙げ選手権

キング部屋

エイシスにベルツアーに行ってきました。
最近は新規キャラ需要で混み合ってることが多いと聞くけれど、
この時は完全に貸し切り状態に。

おかげ様でチッタのかばんの拡張ができました。
チップもがんばって稼がないとな。

--------


ダイアロス重量挙げ選手権
posted by Merrill at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

邂逅

指令

「ふぅ・・・シレーナ様もなかなか難題を下さるものね・・・」
「何人かに声を掛けては見たものの、あまりいい返事は貰えないし」
「しまいにはシレーナ様ってば、

『有望な新人を見つけるまで、帰ってくることは許しませんわ!
おめおめと帰ってきたその時には・・・判っていますわね?(にっこり)』


って・・・」
「こないだこっそり近づいたら、空からキッチンナイフが降ってくるし・・・」
「はあぁ・・・」


メリルがそんなことを愚痴りながら歩いていると、
びっくりするものが目に留まりました。


それは・・・?
posted by Merrill at 16:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ちょっぴり詳細情報

公式ニュース、アイテム課金制移行についてのお知らせが更新されました。

> アイテム課金制移行に伴う長期メンテナンス期間
> 【期間】 : 2006年1月30日(月)10:00 〜 2006年2月6日(月)14:00


おぉう、一週間にわたる長期メンテ・・・
無事に終わってくれることを願います。


なかなかに長いなぁとスクロールさせつつ、ふと目に留まるもの。

> GMコールの廃止について
> GMコールは、1月30日(月)10:00 をもって廃止させていただきます。


む、むむ。
休止ではなく「廃止」と・・・。

わたし自身はGMコールをしたことはないのですが、
MoEのInspectorGMさんはなかなか質が高いという評判はよく聞きます。

24時間体制での運営はやっぱり体力的にきつかった、ということなのかなぁ・・。
絶対的な見張り役が居なくなっても、民度の高いプレイヤー層で居たいものです。


アイテム課金制への移行が発表されて以来、
なんだか安心できないニュースばっかりが舞い込んでくる気がします。
スーっと胸をすくような知らせが入ってこないものかねぇ。
posted by Merrill at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

本始動風味?

酒場ch - Master of Epic 'Emerald Server'(仮) - @Wiki
http://www8.atwiki.jp/bar/

登録してくれた皆様、感謝であります。
割と本始動できそうなイメージが見えてきた感じでしょうか。

今のところメンバーリストだけしかないけど、
何かもう少しコンテンツを作りたいねぇ。

アイデア常時募集中。


DJMAX
posted by Merrill at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

