2006年03月04日

チッタの手紙

------

メリル先輩へ


ハンティング

素敵なお洋服、ありがとうです。
収穫作業にもおかげで精がでるです。


ザクザク

カマやクワの扱いも、ずいぶん手馴れてきたです。
今度また、おいしいご飯作ってくださいです!


・・・。

P.S. 自然の生命力ってすばらしいです・・・。


チッタより

------

そんなこんなでハンティング装備をチッタに譲渡。
普段から使ってたパンツとブーツの代わりに、スケール装備導入しました。
倉庫でホコリかぶり続けてたハンティング服と手も、使い道できて何より何より。
posted by Merrill at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

衣替え

サクサク

少し考えるところあって、ちょっぴりスキル改造。
攻撃を受けるたびにほぼ0.1上昇するので、着こなし26→36もあっという間。

首尾よく着こなし36になったところで、
セバスにスケール一式を作ってもらいました。

スケール

巻き戻り被害にぶち当たったものの一つで・・・
2回作ってもらうことになったけど、ありがとね。

金属鎧着るの、いつぶりだろう?
大昔にチェインを着ていた記憶はあるんだけど。
posted by Merrill at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ひとまずの決着?

結局、全員データ巻き戻しでのサーバーオープンとなりました。
アイテムDUPE/消滅の可能性を考えると、
一部だけ巻き戻すというわけにはいかないので
こうするのが最善策なのは理解できますが・・・残念です。

わたしはそんなに大きな被害はなかったのけれど、
人によってはかなり堪える損害を被った方もいるようです。
さらに16日以降に始めた新規の人は、完全にまっさらな状態から・・・
特に新規の方々には、めげずにいて欲しいものです。


《今後の対策について》

■システム環境の見直し
→ハードウェアの安定性や回線を改善していく対策を施します

ホントに最近、NET低下現象が多くなってきました。
カオスもLDGKが今まで以上に猛威を振るってるし・・・
ココは本当に改善をお願いしたいところです。
普通に遊ぶにも弊害が出てます。

■アプリケーションの見直し
→ユーザー様のパスワードやカード情報などを、メールで送付しない、
管理画面からも確認できないようにするなどの対策を施します

普通出来ていてしかるべき事だと・・・
今回の事件の対応を見ていても、実に見通しが甘いなってのが
そこかしこから伝わってきました。
運営管理については、ホントに素人だったんだろうなぁ・・。

■運用体制の見直し
→エンジニアの倍増、管理体制の強化を施します

1人→2人 わぁい倍増

■プライバシーマーク取得の検討
プライバシーマークの申請受付について
http://privacymark.jp/appl/new.html
>なお、下記の事項(欠格事項)に該当する事業者は、
>申請を受け付けることができません。

>3.申請の日前2年以内に個人情報の取扱いにおいて個人情報の外部への漏洩
>その他情報主体の利益の侵害を行った事業者

ダメジャン
posted by Merrill at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ミニパーティー

はじめは、一週間のお休みって話だったけど。


延長延長また延長、気がつけば2週間近くまで伸び伸び。


どうなることかと思ったけれど、こうやってまた戻ってくることができたよ。


まだまだ不安なことはたくさんあるけれど、


これからも変わらずに


ダイアロスで暮らしていけたらいいな、そう思います。



それでは、わたしたちの再会を祝って!


ハドソンにありがとうの気持ちを込めて!


そして、ダイアロスのこれからを祝して!


Cheers!

かんぱーいっ!


------

やりたかったこと、やらさせてもらいましたm(_ _)m
集まってくれたみんなには感謝です。
posted by Merrill at 19:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

祝、サーバーオープン

前日書いた通り、案の定11日の間には正確な発表は来なかったわけですが・・・
一転して12日、12:30よりサーバーオープンとの一報が入りました。

オープン時間帯にはちょっと城門が閉じてしまったりもしていたようですが、
その後に鯖落ちがあったって話は聞かないので・・・まぁ、上々でしょうか。

あ、なんだかカオスエイジで不具合があったみたいだけど。
週末の一大イベントであるカオスエイジ、早いところ復旧してほしいものです。


ほぼ2週間ぶりとなるダイアロス。

まぁ、なんと言いますか。
当然だけど、変わらない景観の世界に安心感を覚えるのでした。

象狩り

久しぶりに大暴れ。
サーバー移管が行われて、同期のズレはどうなったんだろう?
良くなった気もするし、悪くなった気もするし・・・?

ハドソンから、ゴンゾロッソへ。
新しい運営に移って、まだまだ見定めないといけないことは多そうです。


◆イベント告知◆

ヤワラカメイジさんがバレンタインイベントを企画されたようです。

ついでに急ぎ告知。13日(もう今日ですね)の22時半ごろより、メンテ明け記念に
ちょっとしたミニパーティーを酒場で執り行おうかと思います。
運営も変わった一区切りを付けたいかなー、なんて・・・。
時間に都合がついたら、集まっていただけると幸いです。


メンテ明けのお祝い?
posted by Merrill at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

しばしのお休み

記念撮影

長期メンテ前に酒場でパシャリ。
もうちょっと事前に話しておけば集まれた人もいたかも・・・急でゴメン。

撮影中に酒場にいらした人まで巻き込んでの大撮影会。
みんなまた一週間後に会いましょうー!

さて、一週間このブログはどうしましょ。
posted by Merrill at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

最近のジェイド事情

久しぶりにワンダークロース取りに戦闘モードで出陣したところ。

サムライハートにシールドガード
ブラインドスロウにスタンガード
チャージドブラントにシールドガード
ウォーロアにシールドガード


・・・落ち着け、自分。
ここ最近弟ばっかり戦ってたから勘が鈍りに鈍ってます・・・要リハビリ。


ジェイド入りびたり
posted by Merrill at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

鱶鰭汁続報

あれから色々とっかえひっかえ・・・

「フランチェスカの情報を信じすぎるな」というハナシもあり、
それも考慮にいれてさらに試すこと幾通りか・・・


・・・!


デキター!!


要求スキル料理95と、現在のレシピの中では最大の難度を誇る料理でした。
料理100にしててよかったー。


Wiki上でも、レシピはまだ公開しない様子のようなので
流れに乗って隠しておきます。 必要以上に真っ黒に塗りつぶし。

そっか・・フランの台詞はそう解釈しないといけなかったのか。
すっかり鵜呑みにしちゃったおかげで多大なる手間を・・ッ。


さて、これで食べ物のバインダーが125/126まで埋まったわけです。
(わたしのバインダーはまだ123/126だけど)

最後の一つは、果たして・・・?
posted by Merrill at 01:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

一方その頃

メリルが厄介な仕事を押し付けられていたその頃・・・

--------


vsギガンテ


チュートリアルはすっ飛ばしたのでこれが初戦闘です。
ほぼ鉱石掘りしかしていない身で、勝てるかな・・・?





無事





なんとかなるものです。
見た目に反して、結構ひ弱さんなのですね。


はいポーズっ

長い付き合いになると思うけどよろしくです、相棒さん。


--------


あちらこちらで似た話が出てるようだけど、同じ話をこちらでも。


基本無料化の波にのって旧キャラを復帰させた人、
新しくアカウントを取って2nd3rd4th...キャラを始めた人、
まったくの新規で始めた人・・・と、あまり見慣れない名前が
酒場ch内でもちらほら見られるようになってきました。

とりあえずきーやんが軽くまとめてくれたので大助かりなのだけど、
ここは真剣に名簿の一つでも作ってみる・・・?

たまにはマスターらしい仕事の一つでもしてみるかなぁ。
思案中。
posted by Merrill at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

裏話(仮)

ある日のこと、シレーナ様から呼び出しが。

ご機嫌麗しゅう

メリル参上しました、マスター・シレーナ。
「ご苦労様です、メリルさん。 さて、本日は少しばかりお話があるのですわ」

話、ですか?
「噂に聞くところによると、なんでもアナタが闇レランなる組織に手を貸したとか」

Σ
シレーナ様、その話をどこから・・・
「我がシェル・レランの情報網を馬鹿にされては困りますわ」


反射的にゴメンナサイ

いや、そのでも・・・それはいわゆる間違いというやつで
「闇レラン7つ星の称号を頂いた、と聞いていますが」

向こうが一方的に押し付けてきたんですよー・・
「全く嘆かわしい・・・ゴッド厨房師の資格を持つアナタが闇の道に魅入られるなんて」

誤解ですー・・・こっちの話も聞いてくださいシレーナ様ー
「ふむ・・・わかりましたわ」

ほっ。
「とはいえ、アナタが確かに闇レランに力を貸したのは事実ですわね」

Σ
「アナタには、ギルドのために一つ仕事を頼まれていただきましょうか」
「それをもって、アナタへの処分はないものとしましょう」


えーと・・・仕事といいますと・・・
「最近、お野菜や海産物などの食材を集めるチームに欠員が出まして」
「新しく新人を雇おうかと考えているのです」
「アナタには、それにピッタリな人材のスカウトをお願いしますわ!」



Σ

な、なんだってー!?

----------

この物語はフィクションです?
posted by Merrill at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

フカヒレスープを求めて

直接見聞きしたわけではないのですが。
どこかで行われていたGMイベントで、
フランチェスカが新しい料理のレシピのヒントを出してくれたらしいです。

フランチェスカ GM は言った : えーと、材料は
フランチェスカ GM は言った : サメの尾びれでしょ、グリードルの肉でしょ
フランチェスカ GM は言った : ヘビの卵でしょ
フランチェスカ GM は言った : あとは
フランチェスカ GM は言った : …
フランチェスカ GM は言った : 忘れちゃった
フランチェスカ GM は言った : あ、砂糖とコショウ入れるの忘れてた
フランチェスカ GM は言った : えーと…
フランチェスカ GM は言った : お酒は入れたわね
フランチェスカ GM は言った : そうね、みんなの探究心を妨げるの良くないわ
フランチェスカ GM は言った : これ以上話すのはやめておくわね


参考画像:MoEアップローダーより


フカヒレスープ。

とりあえずは、フランチェスカの台詞から
[サメの尾びれ][グリードルの肉][ヘビの卵][砂糖][こしょう]
は、確定。

[お酒]については、「料理に使う」の記述がある酒類は
[ラム][ワイン][ドブロク]の(多分)3種類。
ラムは「バレンタインチョコレート」に使うし、
ワインは「白身魚とホタテのワイン蒸し」に使うから、
多分[ドブロク]を使うんでしょう。


この6種類では、まだ材料が足りないみたいです。


フカヒレスープといえば、中華料理。
ということでソウルオブシルクロードを加えるも×。
塩やら岩塩やら醤油といった調味料を加えるも×。
スイートコーンが入ってるようなのもあるかな? と、とうもろこしを加えるも×。


むむむ・・・ほぼ判明してるのに、最後の壁が崩せない・・・。
posted by Merrill at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

あけおめ

ダイアロスでの生活が、今年もまた幸多からんことを。


------

新年早々、旅行帰りの新幹線が停電事故の影響でだだ遅れに・・・
なんか嫌だなぁ。
posted by Merrill at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

年内最後の更新

24時から大きなトラブルもなく? 基本無料のシステムに変更されたようです。

クライアントのダウンロードに泣かされ、IDの取得に泣かされ、
城オンラインに泣かされ、4月のWebMoney飲み込まれに泣かされ・・・

色々あったけど、BBGamesにまずはありがとう、を。


無料化にあたって、いろんな人が増えることでしょう。
・・懐かしい人たちにも、また逢えるのかな。

また来年〜
posted by Merrill at 00:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

モヤシサラダ

フランチェスカだったかな?
GMさんに完成品を見せてもらい、なんだか作れそうだなぁと思って
色々試してみたところ・・・


できたっ!


嬉しかったのでプレイ中だというのに更新してみたり。

とりあえずレシピは伏せ・・・モヤシ+醤油じゃ作れませんよ。
そのうちWikiに書き込んでおきますかね。
posted by Merrill at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

Merry Xmas!

雪降るビスク

クリスマスなこの時期。
城下町にも、珍しく雪が降り出しました。


サンタギガース

中央噴水に、懐かしい姿を見かけることもできました。
帰ってきてくれたんだね・・・。
しっかり新作のサンタギガース装備を用意してくる辺り、侮れません。
結局のところ赤く染めたクロース装備だけど


二大巨頭

あんころちゃんが珍しくもパパを引き連れて登場。
「かくれんぼをして遊ぼうー」となるも、厳しいパパの前に
すぐに連れ戻されちゃうあんころちゃんなのでした・・・


そんな中でもカオスエイジ
posted by Merrill at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

クリスマス料理

もえマガにヒントのあった、新規実装の(多分)クリスマス料理。

◎品名:ロースト [?]
◎必要スキル:40
◎材料 : [?]の肉、塩、[?]、[?]の葉、[?]草、[?]、[?]

◎品名:[?]
◎必要スキル:45
◎材料:[?]、[?]、ブレッドミックス ×[?]


上は・・ローストチキン、かな?
下はなんだかケーキっぽい。

そして試行錯誤
posted by Merrill at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

秘密の乙女(後編)

前編のダイジェスト〜

秘密の乙女の正体は闇のコックだったんだよ! 人類は滅亡する!>Ω

Ω ΩΩ<な、なんだってー!?

Continue?
posted by Merrill at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

秘密の乙女(前編)

vizちから「フグ刺しのレシピノート」を貰い受け、
「じゃぁフグ集めに行こうか」とタルパレへ。

フグの身を集めに行ったはずなのに、
なんでまたキングやらメビウスやらと戦ったりしたんだろね? アレ?


・・まぁそんなこんなで酒場に戻り、おしゃべりしているところにご来客。
金髪のニューター女、「秘密の乙女」さん?
見覚えのないGMさんがいらっしゃいました。

彼女曰く、
「私は結構長いことここにいるんだけど、皆が覚えてくれてないのかなー」
?? 誰だろ?

「酒場に住み着くGMといえば・・闇のコック?」と誰かが指摘すると、
「気のせいですよふぉ」とのご返事。

ふぉ?
アヤシイ・・・


皆に「ちょっと後ろを向いてください」とのたまい、何をするのかなーと思えば・・・
「まぁ、こんなところにキッチンが!」
・・・いつの間にかキッチンが置かれてました。

ちょっと待った、あなたが出したでしょ!?
キッチン設置も闇コックの得意技だったし!

そして始まる宴
posted by Merrill at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

12/07 バージョンアップ

久しぶりに酒場のメンバーでリスティルに突撃したら、
加減を間違えて突っ込みすぎて返り討ちにあうわ、
ディバインレッグスにも軽くあしらわれるわ、
いいとこナシだったメリルです、コンバンハ。


さて、久しぶりに大型パッチ。


◇カオスエイジ水の門番『ウェスタン ゲートキーパー』を実装しました。

またもやテストサーバーからの電撃実装。
2日間のお披露目で、すでに「幼女」の呼び名を欲しいままに・・・
怒涛の水中戦闘、ここここここなどでレポートが上がってましたね。

新しいゲートキーパー、参加できるといいのだけど。


▼暗黒命令70
[ハンギング ウィングス]…対象を空中に吊り上げ、動きを制限します。


ふわーっとその場で浮き上がる効果から大幅方向転換。

・移動不可のDeBuff
・継続ダメージ40程度
・回避減少?(未検証)

を、効果時間が切れるかダメージを与えるまで発生させるテクニックになった模様。
イメージ的にはネックハンギングツリーというヤツでしょか。

ハンギング→ギロチンのコンボ、絵的に○。


サブマリンパッチ
posted by Merrill at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

冬のお供に

寒くなってきましたねー。
マウスを持つ手やキーボードを打つ手が冷えてきて厳しい時期です。

世の中にはこんなものもあるのね・・・買ってみるのも悪くない?


スキマ旅行
posted by Merrill at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

