2006年08月22日

フランチェスカとお花摘み

しゃちょさんが計画中の
「シルク装備でカラーコーディネートの会(仮名)」を進行させるがため、
レクスールでサクサクとお花摘みをしていたところ。

「ビスク中央にフランチェスカ出現らしい?」




あのアルケミ服にお団子アタマのエルモニーは・・・

こんにちは フランチェスカ

フランチェスカだー!
うぅ、久しぶり。
ようやくハドソンGMに再開できました。


なんでもイプスに移動してお花摘みをするとかなんとか。

命台詞

なにこの心に来るセリフはっ・・・。
しばらく会えなくてどれだけ心配に思ってたと・・・。


最後尾はコチラです

お花の収穫をするということで、収穫鎌と技書の配布を。
カマを使うのに[収穫(掘る)]を配布するとはやるなフランチェスカ。
「フランチェスカったら、ドジねぇ」とは本人談。

こうやってみんな大人しく並べるのはMoEの文化の一つだと思う・・・。


配布も終わり、取り出しましたるは謎の小瓶。
さてさて鬼が出るか蛇が出るか!


鬼

どーん。


蛇

どどーん。
わぁい、きれいなお花畑が見えるよ・・・


お約束!

ふふふ、このお約束を味わうのも久しぶり!



お花畑

落ち着いて周りを見回してみれば、右を見ても左を見ても花畑。
農場主の出番ですね!

ラーファンからフィーヌィから、ターメリアにイーラッカに。
ミーチチンは無かったようだけど、ホンの少しだけターフルークもありました。
他の人が刈っているところに一声掛けて、一回だけ刈らせてもらいました。

収穫100、筋力93でも9ダメージ。
なんですかこの頑丈な花は Д
(ラーファンあたりだと、同条件で50は出ます)
さ、さすがは幻の花といわれるターフルーク・・・。

最近になって、イルヴァーナ渓谷で自生してるのが発見されたらしいですが。


皆で集めた花びらを使って、フランが染色を試したいそうです。
薬壷を難なく召喚するフランチェスカ。携帯生産施設はどうなりましたか。

フランマジック

なんかお酢混ぜたらキレイなオレンジ色ができたって!
困ったらお酢があれば大丈夫、それがフランマジック。


染色フラン

地べたにいると見づらいというので宙に浮くという荒業を実行。
見やすくはなったけどアップで撮り辛くなる弊害発生。
「フランチェスカ枯れ草コレクション」、だそうです。
手袋が例のオレンジ染色なんだろうけど見づらいです・・・。


ダイスで枯れ草コレクションのプレゼント大会を行い、解散となりました。

ばっさばっさ

最後はやっぱりグリフォンになってお空へ消えてくフランチェスカ。
「また会ったら、遊んでちょうだいね!」
「みんな、元気で暮らすのよ〜!」

また・・・会えるかな。
posted by Merrill at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22762835
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。