2006年07月30日

ドアップ

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DICE WARS

サイコロ振って陣取り合戦。

開戦前

サイコロが2つ以上積まれている土地は、隣接している土地に攻撃を仕掛けられます。
積まれた分だけサイコロを振り合い、攻撃側のほうが大きい数字を出せば
見事その土地を奪い取ることが出来ます。


勝利!

全ての土地を自分のものにすれば勝利!


あまり躍起になって攻め込みすぎると、手薄になったところを
一気に衝かれて大打撃を受けたり、
逆に慎重になりすぎると力を蓄えた敵勢力に蹂躙されたり・・・

シンプルながら奥が深く、結構ハマりました。
CPU相手だけじゃなくって、対人でできるともっと面白そう。
posted by Merrill at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ難しいですよねー
ちなみにこれ作った方はお友達だっちりするのです(。。
Posted by Midorico at 2006年07月30日 22:11
だっちり?(、、
だったり…です
Posted by Midorico at 2006年07月30日 22:11
見た目より単純だった。
CPU戦ならコツを掴めばすぐに常勝できるようになるだろう。

対人だと結局ダイス次第な展開が予想されるが
多人数戦なら逆に混沌として面白いかもしれない。

自陣地からある程度離れた敵陣地は見えないような
味付けがあってもいいかなと思った。
Posted by ぐ@すぐに飽きた… at 2006年07月31日 12:26
>みどりこさん
わ、意外なところで繋がりが。
単純なシステムで楽しめるゲームを作れるのは才能だなぁ・・・。

>ぐっさん
ある程度定石みたいなものを掴めば、確かに勝率はかなり上がるかも。
サイコロ3個で8個の攻撃を防いだりすることもあるから、
ままならないランダム性も悪くないとは思うのですが。

遠くまで見通せないのはいいかもね。
Posted by Merrill at 2006年07月31日 21:51
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