2006年07月12日

温泉とかデスクトップバトンとか

精錬の温泉・・・もとい泉・・・で、温泉温泉言われるので思い出しました。

PSUにありましたね、温泉。

ミッションのゴール地点であって、要するに駄弁る場所なんですけれども
そばに脱衣所(システム的には普通のドレッシングルーム)があって、
ちゃんと衣装を脱いだ状態で温泉に入れるのは芸細かッと感じたものです。


PSUの魅力といえば、モーフィング等をも駆使した多彩なキャラクリエイト。

「Cβ時のキャラクリエイトのシミュレーターを作ろう!」
という活動をしてらっしゃる方がいたなぁとふと思い出し、
どうなったんだろう・・・と久々に確認してみたら、なんと。

随分と形になっていました、オドロキ。

興味のある方は
「PSU キャラクタークリエイト シミュレーター」でググれば
一番に出てくるハズです。

かなり機能制限はされているけど、基本は割と忠実に再現されてると思います。

----------

「ディスクトップ」って書かれると微妙だよね(謎
きーやんからお届けのデスクトップバトンでも消化しましょか。

先に言っておくよ、地味だよ?


■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

デスクトップ


見てお分かりのとおり、デフォルトバリバリ。


■OSは何?

WindowsXP HomeEdition SP2。

ところでWindowsXP→ペケポンは割と一般的だと思うのですが、
OfficeXP→オッペケペー呼ばわりはローカルでしょうか。

■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人。


■この壁紙は何?どこで手に入れた?

C:\WINDOWS\Web\Wallpaper\草原.bmp
XP環境の人なら高確率でここにあると思います!


■壁紙は頻繁に変える?

デフォルト使い倒してる時点で、こういうところはかなり無頓着です。
MoEもずぅっとデフォルトスキンでやってるし。


■デスクトップのアイコンの数はいくつ?

ひぃ、ふぅ、みぃ・・・数えてみたら10個。
偉大なる先駆者様と比べる限りはとても少ないほうになりそう。


■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

本人が使いづらくないなら別にどうでもいいんじゃないでしょかねぇ。
自分が許せる許せないの問題じゃないでしょう、うん。


■何かこだわりはある?

だからデフォルト使い倒してる時点で(ry

余談気味ですが。
ワリと長いことPC弄ってると、どうもやっぱり
「デスクトップに余計なファイルは置くな」が染み付いちゃってるようで。
ほら、Win98環境だとシステムリソース無駄に食うから・・・

あ、こだわりというのかアレですが。
起動音は「ジャジャーン!」で、シャットダウン音は「チャララララン♪」です。
これだけで「あぁ、アレ」と思える人は、多分結構古いWindowsユーザー。


■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

いえ、特に・・・大体いつもこんなんです。


■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人 。

ネズミ講反対!
posted by Merrill at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めりるんの簡素だね(*>ω<*)買いたてみたい

こっちはMP3エンコーダだけで5種類ほどデスクトップにある無駄仕様っす(*>ω<)=3

少しアプリ整理でもするかな…(´・ω・`)
Posted by えれな(もこたん) at 2006年07月13日 16:37
憎らしいほどに地味…
Posted by キギ at 2006年07月13日 18:36
あ、ペケポンは言わないよ、うちらの周りは。
バツ窓ならいうけど。
Posted by キギ at 2006年07月13日 18:37
XP→だめぽん
Posted by Herminya at 2006年07月13日 23:24
XP→ぺけぴー なら言います
Posted by Axera at 2006年07月14日 00:45
XP→ペケポンはこっちでも通じますね(´・ω・`)
OfficeXPがオッペケペーってのは知らなかったわー(´・ω・`)ローカルなのかも


リックル君的にはXPは「X指定なpokotu」の略でいいんじゃない?(*>ω<*)
Posted by えれな(もこたん) at 2006年07月14日 16:43
デスクトップ随分綺麗ですね
irvineくらいしか気にならないし

あと俺こう見えても全年齢向けだよ?
Posted by pokotu at 2006年07月14日 21:37
XPの人気ぶりに嫉妬。

>えれなさん
買いたてというわけでもないんだけどねぇ。
>「X指定なpokotu」
じゃ、その方向で。

>ぽこたん
目ざといねとゆーかよく探したねとゆーか・・・
Posted by Merrill at 2006年07月14日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

