2006年07月06日

頑張れ、とりあえず頑張れ

7/5のできごと

精錬の泉の不具合修正のためメンテナンス10:00〜15:00

メンテナンス14:30ごろ終了

15:20分ごろよりログインサーバー・ゲームサーバーに不具合発生

16:00ごろE鯖&P鯖は復旧、D鯖はログイン不能状態が続く

「20:30〜21:00までログインサーバーの緊急メンテナンスを行います」

21:00を過ぎてもD鯖復活せず。
むしろサーバーリストから完全に消え去る異常事態に。

22:00ごろ、ようやくD鯖復帰。


何かを弄ると何か困った事態が引き起こされる状態になってますか、えぇ。
公式ページ上だと、この辺のゴタゴタの流れ(しかもかなり簡潔)が
既に過去ログ行きになってるのもなんだかなぁ・・・。

----------

ガチャ実装のときにも思ったことなんですが。

こう、完全にゲーム外(マイページ)でポチッとやって完結する形じゃなく、
ゲーム内にNPCを置いて、ゲーム内でガチャ回したり
精錬を行う形にできなかったものなんでしょうか。

気分的に冷めません?
posted by Merrill at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せめてゲーム内に温泉…っは!!いやいや泉ね、泉実装してほしかったな。と思います、はい。
Posted by はらぺーにょ at 2006年07月07日 00:42
>ぺーにょさん
ネオク浴場と一部で噂される水場なんかじゃなくって、
どこかに普通に温泉があってもいいよね・・・

え、泉?
Posted by Merrill at 2006年07月07日 22:00
ゲーム内のテンションそのままだと湯水のよーにRMつかってしまう恐れがある、とゆーゴンゾ様のありがたい配慮でs(ぁ

まさか染色アイテムも染め液一本500SPとかそんなんこないだろーなー?
Posted by ARSHINOE at 2006年07月08日 09:44
>しゃてぉー
いやいや、ゴンゾ様は搾れるところからは確実に搾り取ってくると思うのですよ!

RM使わないと楽しめない新要素は、歓迎したくないところなんだけど。
Posted by Merrill at 2006年07月09日 16:56
ゲーム内で?そんなプレイヤーが挙げるカード
っ[MoE大改造]

ゴンゾが返すカード
っ[えーめんどくせーよ外に飛ばしたほうが色々楽だもーん]

仮にガチャNPCが街中に立ってたとしよう。
新ガチャ要素やラッキータイムの度にガチャNPCに群がるPC達。
ガチャの話で溢れるSay、飛び交う歓喜と怒号。

あぁ、冷めるな。
Posted by く@SPに縁がない1人 at 2006年07月10日 10:35
>く さん
あぁぁ、言い得て妙。
なんだかんだでどっちでも弊害があるなぁ・・・
Posted by Merrill at 2006年07月11日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

