2006年07月04日

気まぐれフライパン

てぃっくるくんから、「気まぐれフライパン」とやらを頂きました。
ガチャの限定アイテムだそうです。珍しいものをありがとう!

それにしても「素材:木」ってフライパンとしてアリ・・・?


通常/きまぐれ/闇

おかげさまでフライパンコレクションが増えたよー。
素材が木のクセにミスリルカラーと、ますます謎が深まるフライパン。


さて、この気まぐれフライパンですが。
何が気まぐれかと申しますと。

ItemInfoを見る限り、別段変わりのない普通のフライパンに見えるのですが・・・
いざ、実際に料理を試してみて驚き。


1.ルーレット回転が激しく遅い

初心者用道具をさらに下回るノロノロぶり。
プレミアムチケットや、豆腐による減速効果も乗せると
それこそもっと凄いことになるんでしょうか。


2.グレードマスの増加

ex)パンの場合
通常フライパンでHG3マス→気まぐれでHG9マス
なんと当社比3倍ですよ!

ただ、ヘビ串だと2マス→2マスで変わらないって話もあるのでよくわかりません。


回転が遅く、HGマスも増える・・・いいことずくめじゃない!
と思ったそこのアナタ!
話は最後まで聞くものですよ!?


3.尋常じゃない滑り

いやもう、コレばっかりは画像や言葉じゃ伝わりにくいので
試してもらうのが一番なんですけどね?
(動画を撮る・・・のは一つの手段かも)

普通、ルーレットの滑りって言っても多くて10マス程度とかそのあたり。


このフライパン、6時方向で止めても12時方向まで滑るとかザラです。

むしろ一周することもあるみたい。


・・・一発芸用?


----------

抵抗上げ

まずは抵抗上げの聖地その1、ガープ森で身体慣らし。
DRUマスタリが既に発動しているので、毒を無効にできるのはいい感じ。
「掛かった瞬間に解毒」なので、呪文抵抗の上昇判定は残るのです。


BRA発動!

聖地その2、拝火教メリーゴーランド(ここも毒を使うのでラク)を経て
呪文抵抗40達成、7つめのBRAマスタリー発動!


鍛冶上げ

チッタが掘り溜めた鉱石を、精錬精錬また精錬!
鉱石が足りなくなることもなく、順調に鍛冶40到達です。

これでマインビショップの条件は満たしたものの、
まだMINマスタリーの書を貰っていなかったので、グロムスミスに入会。
精錬したインゴットを元手にギルドクエストを進めつつ・・・

MIN発動!

とうとう8つめ、マインビショップマスタリー発動!

さぁ、あと一つだ!
posted by Merrill at 07:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほら、言ったとおり
ウッドゥンフライパン来たじゃないか
Posted by Waker at 2006年07月05日 04:49
>うぇかさん
は、まさに慧眼・・・
御見それいたしました。
Posted by Merrill at 2006年07月06日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

