2006年05月24日

プレミアムチケット

メモ帳に長文をまとめていたら、見事メモ帳フリーズしてくれました。
ゲ○ツめ、やってくれる!

プレミアムチケットで、スキル値が小数点以下4ケタまで見えるようになりました。
今まで水面下で変化していた、細かなスキル値の流れがまるわかりです。


スキル上昇判定は「とにかく当てた回数」と言われている採集系スキル。
てっきり毎回毎回、小刻みにスキル上昇しているのかと思いきや・・・
上がるときと、上がらないときがあるのです。
『一定確率』で、『固定値(スキル値で逓減する)上昇』が真相だったのですね。


どうも戦闘技術や魔法熟練といった系統のスキルも、似た仕組みのようで。
というか基本的にみんなそんな感じなのかな。


スキル上げに大切なのは、詰まるところ「スキル上昇判定」を乗り越える
『リアルラック』のようです・・・


ずいぶん以前にもGROW CUBE等を紹介したサイトの新作。

CHRONON(クロノン)
よく分からない黒い家主に捕まっちゃった、黄色い人を救出するのです!
画面中央の「ゲームの遊び方」を一読してから始めるといいかと思います。
posted by Merrill at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。