2006年05月05日

ふっくらパン

『 染色システム 』についての続報と その他拡充項目について

>その他の拡充項目といたしましては、生産の「 料理 」スキルで
>作成できる一部アイテムに、>グレード( High Grade / Master Grade )による
>アイテムの変化を設ける事を検討しております。
> ※「 High Grade 」や「 Master Grade 」で作成された
>アイテムを使用することで、新たなレシピが生まれることもあります。


一年前にアスモダイが語っていた話が、ようやく実装されそうな気配。

スタックの問題もあるし、銘入りアイテムが完成するってことは
無いと判断していいと思います。

過去に例として挙げられていたように、「こげたパン」「ふっくらしたパン」と
完成品の名称が変わる形になるのかな。

現状普通の「パン」が存在する以上、こげたのを導入するとしたら・・・
失敗ゾーンで止めたら「こげたパン」になるんだろうか。
失敗ゾーンでも何かしら出来てくるのは新しいなぁ・・・


------

「ブレッドミックス」の作成時点でMG枠が発生。
MG枠で止めると「上質なブレッドミックス(仮)」が完成。
「上質なブレッドミックス(仮)」は扱いが難しく、パンを焼くと

NG:こげたパン
HG:パン
MG:ふっくらしたパン

・・になる、とか?


バースディケーキを焼くと

NG:こげたケーキ
HG:バースディケーキ
MG:ハッピーバースディケーキ(仮)

とか・・・


色々妄想するのも楽しいなぁ。
いったいどんなものになるんでしょうね。
posted by Merrill at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
料理のすべてにグレードがつくともはや恐ろしい種類に。
焼き鳥にも<こげすぎ><生焼け><ジューシィ♪>とかですか。

しかし真に危惧すべきは、失敗作として捨てられていく料理が出ないかということ…。
飽食の時代の申し子たちよ!!
(ハッ、ギャグがない!?
Posted by ARSHINOE at 2006年05月08日 20:05
>しゃてぉー
色々種類が増えるのは大歓迎だけども
「MG料理じゃないと売れない」とかそうなるのは勘弁願いたいトコロ。

>失敗作として捨てられていく料理
「POTや飲み物の空き瓶ポイ捨て」に並ぶ、
ダイアロス全体を巻き込む社会問題に・・・
Posted by Merrill at 2006年05月08日 21:04
>失敗作として捨てられていく料理

黒レラン様が再調理すると思うよ(´・ω・`)
Posted by えれな(もこたん) at 2006年05月10日 00:55
>えれなさん
%f0
Posted by Merrill at 2006年05月10日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

